新の新しい人生経験メモ

新が大人になって行くまでの経験ログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

CHIのStudent Research Competitionについて

こちらはHCIアドベントカレンダー8日目の記事になります。 私はヒューマンコンピュータインタラクション分野の研究に取り組んでいる学部4年生の新(アタラシ)です。3日目に記事を書いていたMarieと同じ研究室で、現在は創作支援やテレカン関連のテーマの研…

タスク管理のお話

今回は自分のタスク管理のお話をしたいと思います。 私が主に使っているアプリは Trello notion Scrapbox Trelloは元々所属していた研究室やサークルでのタスク管理に使用していたのですが、組織でのタスク管理は現在はほとんどnotionに移行しました。 私自…

CHI2021 Student Volunteerを経験した話

CHI2021にて Student Volunteer(以下、SV)を経験しました。 chi2021.acm.org その時の経験を綴りたいと思います。 応募までの経緯 学部3年次の秋に研究インターン先のメンターの方がSVを勧めてくださりました。以前から知り合いがSVに参加していたりと興味は…

CHI2021 Student Research Competition に参加した話_後半

この記事は以下の記事の後半になります。 atarapi.hatenablog.jp CHI開催期間中についての記録です。 前半記事で話しましたが、CHI期間中にまず1stラウンドが開催され、そこで選ばれた3名が2stラウンドに進み、10分間のプレゼンを経て順位が確定します。 1st…

CHI2021 Student Research Competition に参加した話_前半

CHI2021に参加しています。私にとって初めてのCHIです。 chi2021.acm.org 今回は学生ボランティアとStudent Research Competition(以下、SRC)の発表者として参加しています。 昨日、SRCの発表が終わったので、発表までの経緯を振り返りながら思ったこと/反省…

演奏したバンドメモ

高校で軽音部に入り、大学で軽音サークルに入り、ずっとギターをやってきました。 これまでにライブで演奏したアーティストを忘れないように随時更新していきます。 SCANDAL シド 相対性理論 チャットモンチー 9mm Parabellum Bullet Superfly TOKIO Silent …

アニメ・洋画・韓ドラ メモ

これまでに観た/観ているアニメ・韓ドラのメモ。 (随時追加していく) 星の数は自分の好き度。 アニメ 進撃の巨人1~3期:★★★☆☆ 約束のネバーランド1期:★★★☆☆ デカダンス:★★★★☆ 七つの大罪:★★★☆☆ 鬼滅の刃:★★★☆☆ 終わりのセラフ:★★★☆☆ Dr.STONE:★★☆☆☆ シ…

締め切り後の気持ち

戦いを乗り越え、また一つ成長しました。偉いぞ、自分。 まだ論文が通った訳ではないのですが、とりあえず諦めずに提出できたという喜びを感じています。締め切り後のやりきった感で逆に眠れない状態になっているので、勢いで日記を書いています。 長時間の…

締め切り前の気持ち

深夜3時、サイベ。 ダーツをする訳でもなく、麻雀をする訳でもなく、サイベ2階のネットカフェの個室で一人孤独に論文を書いている女がいる。私です。 締め切りに追われています。なので、気分転換にブログを書いています。 国際学会の英語論文なんですが(フ…