新の新しい人生経験メモ

新が大人になって行くまでの経験ログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UX design week3 ‘Design Sprints’.

3週目の復習になります。 今週はデザインスプリント(Design Sprint)について振り返っていこうと思います。 デザインスプリントとはまず何かですが、5日間で高速でプロセスを回してプロジェクトのアイデアの価値を検証するプロセスです。Googleさんの傘下に…

UX design week2 ‘Design Heuristics’.

あっという間に2週目が終わりました。今週は、Design HeuristicsやMarket Researchについて学びました。 今回は、デザインヒューリスティックとして有名な1990年にJakob Nielsen氏が提案した10個のユーザビリティ10原則について復習していきます。 そもそも…

Vancouverに来て12日経った

バンクーバーに来て12日が経ちました。早いような遅いような。刺激的な毎日が続いております。 授業が始まりました。グループワークやプレゼンが多く受け身でいられない上に間違いなく自分が一番クラスで英語力が無いので周りに助けてもらってばかりですが、…

UX design week1 ‘What is UX and Ubiquitous computing’.

1週間ほど前からUXデザイン専攻でバンクーバーに留学に来ております。 これから、学んだことを復習も兼ねて記事にまとめていこうと思います。自分がどう感じたか・何を考えたのかを記していく日記のようなものなので、誰かの参考になる資料というわけではな…