新の新しい人生経験メモ

新が大人になって行くまでの経験ログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

留学で得たこと

留学から帰ってきて2週間が経ちました。忘れないうちに留学で得たものについて振り返っておきます。 留学での成果 まず初めに去年の留学前に書いたブログを見ると留学の大きな目的が3つ書いてあります。 英語を話せるようになる UXデザインの専門知識を身に…

UX design week20 ‘Redesign jpcanada’.

今回は学校で最終プロジェクトとして取り組んだjpcanadaというウェブサイトのリデザインプロジェクトについて振り返ります。 ケーススタディはポートフォリオに載せているので今回はプロセスを振り返りつつ、自分が学んだことや感じたことを述べていきたいと…

UX design week19 ‘UI elements 03’.

19周目の記事になります。前回に続いて、UI Elementsについて復習します。 今回も下記のサイトをソースに書いていきます。 careerfoundry.com Pagination Paginationは、通常、ページの下部付近に表示され、コンテンツをページ単位で整理します。Pagination…

UX design week18 ‘UI elements 02’.

18周目の記事になります。前回に引き続き、UI Elementsについて復習します。 前回と同様に下記のサイトをソースに書いていきます。 careerfoundry.com Feed 「スクロール可能な一連のコンテンツ」を指します。デザインやスタイルが似たコンテンツが並びます…

UX design week17 ‘UI elements 01’.

17周目です。2023年も急スピードで過ぎていくのでおいていかれないよう頑張ります。今週はUI elementsの復習をします。量が多いので3週に分けて記事を書きます。今週は前半10個について復習します。 下記サイトをソースに書いていき、自分の意見も付け足して…

UX design week16 ‘Double Diamond’.

Happy New Year!!! 2023年になりました。初めての海外年越しで、年末年始はSeattleとYukonに行ったり、North Vancouverでスキーをしに行ったりと大変充実しておりました。2022年の振り返りと2023年の抱負について別途記事を書こうと思います。 さて、16周目…