新の新しい人生経験メモ

新が大人になって行くまでの経験ログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UX design week12 ‘MVP’.

12週目が終わりました。なんと、授業の半分が終わってしまいました。早すぎる。英語力に関しては上がっている気がします。流暢では全くないですが、伝えたいことは大体伝えられるようになりました。初めの方は、話したいけど英語が分からないので発言しない…

UX design week11 ‘Design System’.

11週目の記事になります。 今週はDesign Systemについて振り返っていきます。 Design Systemは個人的に物凄く興味がある領域で、いつかDesign Systemの開発に携わってみたいという野望を抱えております。 授業内では、Design Systemの目的やメリットについて…

UX design week10 ‘Style Guide’.

10周目が終わりました。早いなあ。そういえば先月の目標はローカルの友達を作ることだったのですが、無事達成できました。 先月1人で行ったライブで同じく1人で来ていた地元の芸術専攻の大学生と仲良くなり、今週一緒にお洒落な地元のカフェに行ってきました…

UX design week9 ‘Card Sorting’.

11月が始まりました。早すぎる。なんと早速雪が降り始め、早くも凍え死にそうになっておりますが、引っ越しが完了したのでQOLは凄く上がっております。今回は9週目の振り返りになります。Card SortingとStyle Guideについて復習します。 Card Sorting まず、…