新の新しい人生経験メモ

新が大人になって行くまでの経験ログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UX design week8 ‘UX Research Project 02’.

10月が終わろうとしています。早いなあ。 今回は前回書いたプロジェクトの続きになります。 まずは、ユーザペルソナについてです。今回ターゲットはレストランのオーナーになるので、チームでディスカッションしながら、インタビューで得た情報をもとにペル…

UX design week7 ‘UX Research Project’.

早いところで7週目になりました。 最近は仕事探しと家探しに追われていて本当に死ぬほど大変なのですが(全然見つからない)、留学の主目的はUXデザインの勉強なので時間をしっかり取って復習していこうと思います。 今回は今月グループで取り組んでいるプロ…

UX design week6 ‘Vancouver UX meet up’.

6週目になりました。今回は授業の一環でUXデザイナー向けのmeetupに初めて参加したのでその経験について振り返ろうと思います。 そもそもmeetupとは同業界の人達がレストランやカフェに集まって情報を交換したりコネクションを作ったり、カジュアルに交流を…

UX design week4 ‘Design Sprints 02-02’.

前回の続きになります。 atarapi.hatenablog.jp 今回はCrazy8の復習です。 まずCrazy8の内容について振り返ります。前回までの流れで4つの課題と3つのゴールを定義しました。Crazy8は、Design Sprintの手法の一つで、そのゴールに達するための具体的なアイデ…

UX design week4 ‘Design Sprints 02-01’.

1ヶ月目が終了しました。今週は前回のDesign Sprintの続きをやり、最終プレゼンを行いました。その内容を復習していきます。画像が多く、かなり長くなりそうなので今回は2つの記事に分けることにします。 前週では複数のHMW(How might we)を考え、グループ…