新の新しい人生経験メモ

新が大人になって行くまでの経験ログです

締め切り前の気持ち

 

深夜3時、サイベ。

ダーツをする訳でもなく、麻雀をする訳でもなく、サイベ2階のネットカフェの個室で一人孤独に論文を書いている女がいる。私です。

 

締め切りに追われています。なので、気分転換にブログを書いています。

 国際学会の英語論文なんですが(フルペーパーフォーマットで8ページ + ポスター)、きつすぎる。

 あと自粛要請に伴う時短営業によって深夜の作業場所無い問題が発生している。

家で作業できないタイプ、研究室に所属していない身にとってはきついです。

 

最近の生活は、昼間は大学のフリースペース(17時で追い出される)or産総研、夕方にはスタバやフードコートに移動して20時まで作業、そして今(深夜)はサイベの2階の24hやってるネットカフェで原稿を書いているわけです。朝まで頑張るしかない。

 今回は単著なので、一緒に作業する人がいない、孤独に原稿を書いています。何としても提出したい、何度も折れそうになりましたが、強い気持ちで乗り越えます。

 

家でできたらいいんですけどね、、Netflixが邪魔してくるんです。家でできないなんてその程度の気持ちか、とかいう人いますけど、そいういう事じゃなくて、外の方が捗るタイプはいます。

 

何でこんな頑張ってんだろっ遊びてえ〜〜〜て思う時がありますが、今ここでサボったら人生変わると思え 霜降りの粗品さんが言ってました。頑張ります。

 

 

(追記 無事CHI2021 Student Research Competitionに採択されました😭)